クッキング・野菜サラダ カレー作り

2023年10月19日

10月19日(木曜日)クッキング・ 野菜サラダ カレー作りをしました。

年中児は、野菜サラダ作りです。食べやすい大きさにちぎっていこうね。

 

ステーキナイフで、ハムを切っていくよ。

ちょっとドキドキするけど、先生がいるから大丈夫!!

年長組は、カレーに使う野菜を切っていくよ。

先ずは、皮むきからね! お兄さん、お姉さん  がんばって~♡ 

皮がむけた野菜を、年長児が見せてくれました。 「どうぞ 見てみて! きれいにむけているでしょ☆彡」

野菜を切っていくよ。経験を重ねてきた年長児は、慣れた手つきで進めます。

にゃんこの手も、忘れてないね!

野菜サラダとカレーライス、とっても おいしいよ!

お兄さんお姉さん、どうもありがとう~。みんな、にっこり笑顔でいただきました。