おいもほり

2021年11月11日 #トピックス

11月11日木曜日、幼稚園の「なかよし菜園」で栽培しているさつまいもを収穫しました。

「あっ、大きいおいもちゃん発見!」

「これね、安納芋っていう種類おいもなんだよ。」「だから、色が少し白いんだね。」「ちっちゃいチビいもさんもくっついてるよ!」

「もうないかなぁ~」畑の隅々まで、丁寧に掘り返すよ!

「ほら、おいもの蔓だよ!長いでしょ!」蔓の後始末や、おいもの選別も手伝ってくれました。

今日の収穫!頑張りました!

みんなで、できたてふかしイモをいただきます。ホクホクでおいしいぃぃぃ~。

大きいおいもだね!1本丸ごといただきましたよ!

初めてのおいもほり、楽しかった!おいしかった!

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL