交通安全教室

2022年01月13日 #トピックス

1月13日木曜日、徳島市交通安全教室を行いました。

これから、道路の渡り方などをお勉強しましょうね。

信号機の見方、横断歩道の渡り方など実際にやってみましょう!

今度はリズム室で「わたるくん」からお話を聞きます。「右見て、左見て、もう一度右を見て、危険がないか確認して渡ろうね」

映画「交通安全の五輪書」を視聴しました。むさしくん、こじろうくん、おつうちゃん、和尚さまが交通安全についてわかりやすく解説してくれましたよ。

「トマトのお約束」とまります、まちます、とびださないを必ず守ります。徳島市交通安全教室係の先生方、ありがとうございました。大切な「命」、絶対に交通事故に遭わないように気を付けます!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL