文理小学校1年生との交流

2022年07月04日 #トピックス

7月4日月曜日、七夕集会の後、1年生の教室に遊びに行きました。

まずは、自己紹介から。「これからよろしくね。」優しくお兄ちゃんお姉ちゃんに促されて、緊張もほぐれました。

小学校探検で調べたお部屋の数々を紹介してくれました。みんなハキハキ上手にお話ししてくれましたよ。

朝顔の「こすりぞめ」も体験させてくれました。手順を優しくわかりやすく教えてくれました。

ほら、素敵なカードのできあがり!

終わりに「たなばたさま」の踊りを一緒にしました。幼稚園で踊っている踊りを教えて…といってくださって張り切って踊りました!

今日はとても楽しかったです。名前を呼んで手を振ってお別れしてくれました。本当にありがとうございました。

帰りも雨が降っていましたが、みんないただいたお土産を濡れないよう大切に持って、帰りました。また、一緒に遊んでくださいね。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL