お月見団子作り

2022年09月15日 #トピックス

9月15日木曜日、十五夜にちなんで「お月見団子作り」をしました。

まず、お部屋を飾る「お飾り用」のお団子作りをします。まん丸なお団子になるかなぁ?

まん丸十五夜お月様のような、お団子ができあがりました!素敵なお飾りが出来たよ!

お昼ご飯に、まん丸お月見団子をいただきました。

きな粉とうぐいす粉のお団子、丸いメンチカツのサンドパンもいただきましたよ。

♪うさぎうさぎ なにみてはねる 十五夜お月さま みてはねる♪ おいしいお団子いただいて、おなかいっぱい!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL