七夕集会・交流会

2019年07月02日 #トピックス

7月1日月曜日、年長組が 徳島文理小学校の七夕集会に参加しました。

そらぐみほしぐみさんたちも、みんなの前で 願いごとを発表しました。

小学生たちが、七夕の劇や○☓クイズをしてくれました。

みんなの願いごとを書いた短冊を、大きな笹に飾りました。

七夕集会の後、1年生との交流会。

自己紹介をして、お兄さんお姉さんとお友だちになりました。

手をつないでいろいろな部屋を回りながら、丁寧に施設の説明をしてくれました。

教室のほかにも、いろいろな部屋があるんだね。

コンピューター室・オルガン室・ランチルーム・英語室・理科室・家庭科室・放送室・・・

小学校って、おもしろそうだなぁ。

あさがおの花で作った しおり をいただきました。ありがとうございました。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL