文理小学校七夕集会に参加

2017年07月03日 #トピックス

7月3日、徳島文理小学校の「七夕集会」に招待くださり、5歳児が参加させていただきました。

そら組、ほし組のみんなで考えた「願い事」を発表したよ。

そら組は夏祭りが楽しくできますように!ほし組は一泊保育、みんな元気に行けますように!

文理小学校のお兄さんお姉さんたちが「七夕・織姫彦星」の劇をしてくれました。とっても上手で、わかりやすく、楽しかったよ。

七夕に関する「〇」「☓」クイズも一緒にしました。お兄さんお姉さんに教えてもらって、最後までできたよ。

一緒に「たなばたさま」の歌をうたいました。お兄さんお姉さんの声はとってもきれい!ピアノも指揮も上手だったよ!

小学校の大きな大きな笹飾りの前で、ハイポーズ!!とっても楽しかったね。

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL