歯科保健指導

2020年01月17日 #トピックス

1月16日木曜日、徳島文理大学口腔保健学科の学生さん達が、年長児に歯科保健指導をしてくださいました。

歯磨きをする時のお約束を教えてくれました。しっかり覚えて頑張って磨こうね!!

大学にある診察台で、きれいに歯磨きが出来ているか見てもらったよ!!

ちょっとドキドキ…。でも、上手に磨けているねって褒めてもらえて嬉しかったよ!!

鏡を使って、歯の観察もしたよ!!大人の歯は何本生えてきているかな?

歯の磨き方を実際に教えてもらったよ!!永久歯が生えてきた時は、虫歯になりやすいから気をつけようね。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL