菜園からのおたより

2018年05月10日 #トピックス

5月9日 年中組がそら豆の収穫をしました。そら豆くんのベッドはフワフワで気持ちいいね。

たくさん採れたから幼稚園のお友だちみんなで食べられるね!

5月10日年中組が、朝顔の種まきをしました。

土を鉢いっぱいになるまで入れようね。

5つ指で穴をあけて……種を入れて……土の掛布団をかけてあげようね。

5月10日年長組がさつまいもの苗を植えました。秋には大きなお芋になっていますように!

優しく土をかけてあげようね。おおきくなあれ。

年長組が枝豆の種まきをしました。どんな芽が出で来るか楽しみだね!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL