クッキング 団子汁作り

2019年11月21日 #トピックス

11月21日木曜日、クッキング 団子汁作りをしました。

年長組が野菜の皮をピーラーで剥きました。剥いた皮はうさぎさんにあげようね!!

 

大根をいちょう切りにします。初めてのいちょう切り、上手に切れるかな?

人参もいちょう切りにします。左手はネコの手の形にして丁寧に!!

羽二重粉をほどよい硬さにしたら、お団子にしていきます。

丁度いい大きさにしていこう!!

お団子のまん中にくぼみをつけて、おへそ団子の出来上がり!!

クッキングの後は、使った道具をきれいに洗います。

年長組と年中組のお兄さんお姉さんが作ってくれた団子汁、とっても美味しいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL