おいもほり

2022年11月10日 #トピックス

11月10日木曜日、幼稚園の「なかよし菜園」で育てているサツマイモの収穫をしました。

おいしそうなお芋が顔を出してきたよ!

大学のお姉さんに手伝ってもらって、ほら、こんなに大きいお芋が掘れたよ!

みんなで力を合わせて掘ったサツマイモ。大・中・小のサイズに分けてみました。

さあ、お芋をいただきましょう!おいしいかな?

大きなお口を開けて、パクリ!う~ん、おいしいぃ~~

このお芋、甘いねぇ~。

しっぽから食べる?頭から食べる???お芋にしっぽと頭があったんだぁ(笑)

1本まるまる食べたら、おなかいっぱいになっちゃったぁ~おいしかった!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL