木の実でつくろう

2022年11月29日 #トピックス

11月29日火曜日、お部屋を覗いてみると…木の実で楽しそうなものを作っていました。

材料は、園庭で拾ってきたどんぐりやエゴの実、小枝、数珠玉、遠足で拾ってきた木の実など。秋の山は宝の山だね!

木育の木片も使って、動物の家が出来たよ!

温泉、動物の家、レストラン等々、素敵な作品がいっぱい!

こちらのクラスは、どんぐり転がしゲーム盤を作っていたよ!木の妖精、虫などの素敵な箱の蓋を開けると…ジャーン!ゲーム盤があらわれて…お友だちのゲーム盤と交換して、いろいろなどんぐり転がしに挑戦!自分たちで作っていくのってとっても楽しいよ!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL