一泊保育

2020年07月30日 #トピックス

7月21日、22日、年長組が一泊保育に出かけました。

上勝町旭のお山に到着!山登りも、関所巡りも、お買い物も、楽しかった!

上勝町のお山は、とっても綺麗!空気も川も田んぼも、キラッキラッ光っていたよ!

「山の楽校」のお池であめごつかみをしたよ。お水が冷たくて、気持ちいい~。

「あめご」はとてもきれいなお水に住んでいるお魚なんだよ。赤い斑点がきれいだね!

楽しかったことをお手紙に書きました。これからポストに入れに行きますね。

夜のご飯は、「山の楽校」の「ためちゃん校長先生」が作ってくれたカレーライス!大きなお鍋いっぱいのカレーもご飯も完食!美味しかった~楽しかった~

朝の澄んだ空気の中で、ラジオ体操。朝ごはんもいっぱい食べようね!

みんなで食べる朝ごはん、おいしいねぇ~。今日帰るなんて…もっとお泊りしたいなぁ~

「千年の森」の施設に入館させていただきました。高丸山や森のこと、動物のこと、お勉強したよ。上勝町にまた来たいな!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL