クッキングシチュー作り

2021年01月21日 #トピックス

1月21日木曜日、クッキングをしました。年中組は、きぬさやサラダ作り。きぬさやのすじはこうやって取るんだね!!長いなぁ~!!

ひとりでやってみよう!!取れるかな?

年長組は、シチュー作りをしました。じゃがいもと人参と玉ねぎの皮をむきます。ピーラーの使い方も上手になったね!!

皮がむけたら、包丁で一口サイズに切りました。そうっとね!!

玉ねぎを切るとちょっと目が痛いなぁ…。

クッキングの後は道具を洗ってお片付けします。洗い物も上手になりました!!

お兄ちゃんおねえちゃん、クッキングありがとう!!いただきまぁす!!

年長組さんが作ってくれた、あったかいシチューとっても美味しいね!!

年中組さんの作ってくれた、きぬさやサラダもとっても美味しかったよ!!ごちそうさまでした!!

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL