一泊保育

2021年07月24日 #トピックス

7月21日・22日、年長組が一泊保育に出かけました。

上勝町の「山の楽校」というところでお泊りしたんだよ!

上勝町は緑がいっぱい!空気も澄んでいて、涼しい風がとっても気持ちいいんだよ!

お昼は、お家の人が作ってくれたお弁当をいただきました。とっても美味しいお弁当、ありがとうございました。

昼食後は、山登り。トトロが住んでいるという山に行ってみました。「トトロ~、こんにちは!」

トトロからどんぐりのお土産をもらったり、お手紙をもらったり…竹には「ありがとう」のメッセージが…

山登り、関所巡りの後は、あめごつかみ!大きい「あめご」に最初はおっかなびっくり……でも慣れてくると「つかまえたぁ!」の声があちこち響き渡りました。

お手紙を書いて、お風呂に入って…夕食の時間。おなかペコペコ~「ためちゃん校長先生」がつくってくれたカレーライス、最高!おかわりいっぱいしたよ!

ぐっすり眠ったら…もう朝になっていたよ!気持ちいい朝、涼しい風、美味しい空気の中で、ラジオ体操!

散歩の後は…朝ごはん、おいしい!もりもりいただきましたよ。

楽校の隣の「千年の森」の施設にお邪魔して、森や木々や動物のことを学びました。

あっという間に帰る時間……もう一日泊まりたいな…楽しかったな!「ためちゃん校長先生」お世話になりました。ありがとうございました。また、上勝に遊びに来るね!

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL