クッキング・野菜たっぷりだんご汁作り

2023年12月02日 #トピックス

12月1日(金曜日)クッキング・野菜たっぷりだんご汁を作りました。年中組は、おだんご作りを担当です♪ 

お汁に入れるみんなの分を作るので 1人15個!数を確かめながら、丸めた後は、真ん中をへこませておへそを作ったよ👍 

にんじんとだいこんの皮を、剥いてあるね🥕

年長組は、にゃんこの手で野菜をカット・カット・・・。だいこんが、大きくてなかなか終わらないよ~(^_^;)

切り終わった後は、ピカピカにまな板を洗って、お片付け(^o^)/ きれいにするよ~。 

あったか~い、野菜たっぷりだんご汁を、お椀に入れていくね💖 うわ~おいしそう~o(^-^)o

みんな、パクパク !! 食がすすんでおかわりしたよ! すっごくおいしかったね🎵