クッキング シチュー・サラダ作り

2024年01月19日 #トピックス

1月18日(木曜日)クッキングデーで、シチューとサラダを作りました。年長児が、シチューに入れるお野菜を準備します。先ずは、じゃがいも🥔 洗いです。

じゃがいも🥔 にんじん🥕 たまねぎの皮が、きれいに剥けました。要領がわかってきて、はやくなってきましたよ。

皮が剥けたら、じゃがいも、にんじん たまねぎをちょうどいい大きさに切っていきます。

年中児はサラダの準備で、キヌサヤのすじを取っていったよ。「ほら、見て👀 なが~いすじでしょ❓❗

「出来た❗ これをほぐしたマカロニといっしょにいれると、おいしいサラダになるんだよね。」「楽しみ😊」

シチューので仕上がり!

「あったかくて、とってもおいしいよ。パンにつけて食べようかな🤔」「マカロニサラダも、後でおかわりするからね!」頬張っていただく子、お友達とおいしい!を共有している子、いろんな笑顔😀が、見られました。