クッキング・カレーライス作り

2021年10月14日 #トピックス

10月14日木曜日クッキングデー、年長組がカレーライス、年中組が温サラダを作りました。年長組が野菜の皮を剥きます。玉ねぎは茶色い皮を剝くんだよね!!

にんじんとジャガイモはピーラーを使って皮を剥きました。

包丁で一口サイズに切りました。野菜に添える手はネコの手みたいに丸くね!!

玉ねぎを切る時は、なんだか目が痛くなるね!!不思議だね!!

年中組はサラダ作り。きれいに洗った手を消毒して、レタスをちぎりました。

ハムも切りました。上手に切っているね!!

出来上がったカレーライスと温サラダをみんなでいただきます!!わぁ!!とっても美味しい!!

温サラダも美味しいね!!

たくさん食べて、大きなお鍋が空っぽになりました。お兄さんお姉さん達、ありがとう!!美味しかったよ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL