そら豆の収穫

2024年05月02日 #トピックス

5月2日(金曜日)「そらまめくんのベッド}の大型絵本を、みんなで見ました。

「いっしょに、そら豆さんの収穫をしよう!」「わ~い、たのしみ~~😃」

「わっ、虫がいた❗❗」急に顔をだす虫に驚いたり、「赤ちゃんそら豆!」「そらまめくんのベッド、触ってみて💕」「ふわふわや🤗」「ほんま❗❗」「でしょ👧」など、会話を楽しみながら、活動をしていました。

「じゃあ、これからさやを剥こうね」「ほら、大きいのや小さいの・・・いろいろあるね」

みんな、手に取って そらまめくんのベッドを体感しました。

その後、ゆがいてもらって、お昼にいただいたよ♪」「おいしかったね👦👧」