あさがおの種蒔き 2025年05月15日 #トピックス 5月15日(木曜日) 年中児が、あさがおの種蒔きをしました。 鉢に自分で鹿沼土や花の土を入れたよ。 初めに指で穴をあけ、小さな種をそっと蒔いたよ。 その後、やさしく土をかけていました! 「大きくなりますように🙏」 「何色のお花が咲くか楽しみ!」 お話ししながら水やりをする 子どもたちでした😊 美感教育 うさぎぐみ2025年5月14日クッキング2025年5月16日 関連記事 2017年12月13日 #トピックス クリスマス会 12月13日水曜日、クリスマス会をしました。 年長組が、キャンドルサービスの […] 2023年04月17日 #トピックス 元気におはよう! 年長組のお兄さんお姉さんが玄関で「おはようございます」と迎えてくれて、お部屋 […] 2022年01月13日 #トピックス 交通安全教室 1月13日木曜日、徳島市交通安全教室を行いました。 これから、道路の渡り方な […]