眼科健診 2026年05月14日 #トピックス 5月14日(木曜日) 眼科健診がありました。 健診前に年長児が眼にいいことを考えたり話し合ったりしました。 「眼がわるくならないようにどうしたらいいかなあ?」 「本は離して見る!」 「ゲームを長い時間し過ぎないようにする!」 「よく寝て眼をやすめるんだよ」 眼にいい食べ物も聴いて、好き嫌いしないことも大事 だと気づいた子どもたち。 姿勢に注意して、眼が疲れたらやすめることや何でも 好き嫌いしないで食べよう❗と思った子たちなのでした。 撮影隊がやってきた2026年5月11日クッキングデー2026年5月15日 関連記事 2022年02月17日 #トピックス 雪遊び 2月17日木曜日、たくさんの雪が降りました。幼稚園が真っ白になっていました。 […] 2024年05月22日 #トピックス 保育科学生さん来園 5月22日(水曜日)文理大学保育科のお兄さんお姉さんが、施設見学に来てくれま […] 2017年12月04日 #トピックス おもちつき準備 年長組が、おもちつきの準備をしました。もち米を洗っている様子を、年少組や年中 […]