美感・海の仲間たち

2022年06月08日 #トピックス

6月8日水曜日、特設保育「美感」で、年長組が「海のなかまたち」の絵を描きました。

絵本の部屋で、図鑑や絵本から、海にはどんな生き物がいるのか調べました。いろんな色の魚がいるね。

透明の水の中に、海の仲間たちでいっぱいにしよう!マンボウ、チンアナゴ、キンメダイもいるよ!

リュウグウノツカイという珍しいお魚も描いたよ!クラゲやたこイソギンチャクまでいるね!

海の中は、たくさんの仲間たちでいっぱいになったよ!

素敵な海の仲間たち!みんなけんかをしないで仲良く暮らしているんだよ!楽しい歌が聞こえてくるようだね!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL