一泊保育

2022年07月22日 #トピックス

7月21日、22日の2日間、一泊保育に行ってきました。

上勝町旭のお山は、涼しくって風が気持ちいい~田んぼにオタマジャクシやイモリがいたよ!

涼しい木陰の小道を探検だぁ~!

あじさい広場に来ると何やら声が……「おぅぉぉぉぉぉ~」トトロの声だっ!やっぱりこの山にはトトロがすんでいるんだ!

山の上まで登ってくると、大きな大きな杉の木。トトロがすんでいるのかな?トトロからお手紙とお土産をもらったよ!ありがとう、トトロ!

大きな池で、あめごつかみもしたよ。冷たい川の水の中で、あめごがキラキラ光っていたよ!

夕方、休憩しながら、楽しかったことをお手紙に書いたんだ。山登り、トトロ、関所巡り、あめごつかみ…いっぱい書くことがあって迷っちゃった!

お風呂に入って、おいしいカレーをいただいて…おやすみなさいってしたら…もう朝になっていた!朝の気持ちいい空気の中で体操をします。

おいしい朝ご飯。いっぱいいただきましたよ!

「千年の森」の施設で、木や森や動物についてお勉強もしたんだ。

あっという間にお泊まり保育が終わってしまう…ねぇねぇ、もう一日泊まろうよ!そしたらもっと思い出ができて、持ちきれないくらいになるよ!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL