地震・津波避難訓練

2019年10月04日 #トピックス

10月4日金曜日、地震・津波避難訓練をしました。

大津波がやってくる!急いで、高いところへ逃げよう!大学の建物まで避難するよ!

大学の先生や兄さんお姉さんが、迎えに来てくれたんだよ。「大丈夫だからね」って励ましてくれたんだ。

7階の部屋まで、階段を使って避難したよ。手をつないでくれたので、7階まで休まずに、頑張れたんだ!

全員無事に避難できました。想定していた時間より、ずっと早くに避難できました。お兄さんお姉さんたちが助けてくれたおかげです!本当にありがとうございました。もしもに備えて、訓練することはとても大切だね。

「大変だったけど、よく頑張ったよ」インタビューにも答えられました。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL