徳島文理大学祭

2017年10月13日 #トピックス

10月13日金曜日、「徳島文理大学祭」に行ってきました。

8階の建物の「こどもひろば」に到着!大学のお姉さんが優しく出迎えてくれました。何があるんだろう?ワクワクするね!

JAFの方や警察の方が、交通安全についてお話くださいました。横断歩道の渡り方を、信号の模型を使って教えてくれました。

夜道での人の見え方を、実際に「箱の中をのぞいてみよう」で教えてくれました。夜道での黒い服装は危険だね!反射板はよく光って、わかりやすかったよ。

「遊びのコーナー」では、玉入れや空気砲、迷路などを楽しみました。お兄さんお姉さんの声援が嬉しかったよ!

「工作コーナー」ではアイスクリームのけん玉作りをしました。お姉さんが作り方を丁寧に、優しく教えてくれました。とっても楽しかったよ!ありがとうございました。

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL