老健施設の運動会

2017年10月20日 #トピックス

10月20日金曜日、年長組が、近所の老健施設の運動会に参加させていただきました。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にラジオ体操をしたよ。体を十分にほぐそうね。

「風船運び競争」新聞紙を使って風船を運ぶんだよ。なかなか難しいぃ~。

「新聞紙落とし競争」うちわであおいで、新聞紙を落とすんだよ。全部の新聞紙を落としたチームが勝ちだよ!

「トイレットペーパー綱引き競争」ペーパーを長く残したほうが勝ちだよ。おじいちゃんおばあちゃん、とても上手に引っ張るんだ。

「人間輪投げ競争」お兄さんの首に、輪投げが入ったら高得点!上手にキャッチしてくれたんだよ!楽しかったね。

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL