徳島文理小学校との交流会

2019年10月08日 #トピックス

10月8日火曜日、徳島文理小学校1年生と幼稚園年長組の交流会が行われました。

文理小学校に到着!小学校の建物は大きいね。

玄関で1年生のお兄さんお姉さんが、お出迎えしてくれました。ドキドキ…よろしくお願いします。

玄関に貼ってある作品を見せてもらいました。美味しそうなお弁当の作品。とても上手なので、驚いたよ!

4階の図書室で、絵本の読み聞かせをしてくれました。

お兄さんお姉さんの読み聞かせはとても上手で、ついつい2冊目も読んでもらいました。

「パソコン教室」で、一緒に写真を撮り、お絵かきソフトで、デザインをしました。

優しく丁寧に教えてくれたので、とても分かりやすかったよ!とっても楽しいね!

お別れの時間…なごりおしいけど…また遊んでね!お土産に、夏に育てた朝顔の「種」をプレゼントしてくれました。来夏、きれいに咲かせるよ!

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL