食育・お買い物ごっこ

2019年10月09日 #トピックス

10月9日水曜日、食育・お買い物体験をしました。

まず、「たべる」のお話を聞き、三食食品群を学んだり、食育のDVD鑑賞をしました。体をつくる食べ物の話は、大切だね!

スーパーマーケットに到着です!さあ、いよいよお買い物体験!

青果売場の見学からしますよ。お約束を守ってお買い物しようね。

お買い物メモを持って、かごを持って……さぁ、何のお野菜を買おうかな?

買ったものを清算する、レジ体験もさせていただきました。あこがれの「ピッ!」

幼稚園に帰ってきて、買ったものを披露。お買い物の指令メモ通りに買えたかな?

野菜あてクイズも楽しかったね。さあ、明日のクッキングは、今日買った、たくさんの野菜を使ってのカレーライスとサラダ作りだよ。楽しみだね!

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL