クッキング カレー・サラダ作り

2019年10月10日 #トピックス

10月10日木曜日、年長組年中組が、カレー・サラダ作りをしました。

今回は、昨日、年長組がお買い物してきた、たくさんの野菜を使ってクッキング。

年中組は、レタスをちぎり、ハム切りに挑戦!

ハム切りしているところへ、年少組が見学・・・緊張するね!

年長組は、カレーに入れる人参・じゃがいも・たまねぎの皮むきからスタート。

皮むきの次は、野菜切り。たまねぎ切りは、匂いが目に沁みちゃうね。

年長組は、昨日、お買い物したミニトマト・アスパラガス・ブロッコリー・カイワレ大根などもサラダといっしょにいただきました。

お野菜いっぱいのカレーやサラダ、年少組もお代わりをしてたくさんいただきました。お兄さんお姉さん、おいしかったよ!

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL