文理小学校との交流会・七夕集会

2020年07月06日 #トピックス

7月6日月曜日、徳島文理小学校の七夕集会に、年長組が参加しました。

小学校のお兄さんお姉さん達が、笹飾りを準備して迎えてくれました。

“天の川にかかるはし”のお話をしてくれて、年長組の子ども達はじっと聞き入っていました。

七夕集会の後は、1年生との交流会。文理小学校のことを、いろいろ教えてもらいました。

「この教室は何を勉強するところかな?」「小学校ってたくさんの教室があるんだね。」「図書室には本がいっぱいだね。」

お兄さんお姉さんとお友だちになって、楽しく過ごしました。

朝顔のたたき染めのおみやげもくれたよ。とっても楽しかったな。

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL