おいもほり

2018年11月08日 #トピックス

11月8日木曜日、「なかよし菜園」で育てていたさつまいもを、収穫しました。

まず、つるを刈とろう!お芋のつるは長いね。

お芋の長いつるで、汽車ごっこや縄跳び遊びをしたよ。

みんなで「お芋つるの電車」出発~!

さあ、いよいよお芋ほりです。大学のお兄さんお姉さんに手伝ってもらって、がんばります。どんなお芋が掘れるかな?

大きなお芋の顔がたくさん見えてきたよ!

年少、年中組もお芋運びを手伝ったよ。大・中・小に分けたんだよ!

お芋ほりの後は、みんなで「いただきまぁ~す」

おいしいねぇ~。

お腹いっぱいになったよ!

 

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL