おいもほり

2019年11月07日 #トピックス

11月7日木曜日、なかよし菜園で育てたおいもを、年長組が掘りました。

傷つけないように、周りの土をかき分けて大切に掘ったよ。

大きなおいもが、たくさんだね!もっともっと大きなおいもが掘れるかなぁ。

掘れたおいも運びは、年中組年少組がお手伝い。

運んだおいもの大きさくらべをしながら、並べていったよ。

こんなにたくさんのおいもを、収穫しました。

おいもの蔓、すごく長いね。

おいもの蔓で、電車ごっこをしてあそんだよ!

収穫したおいもを、蒸かしイモにしてもらい、美味しくいただきました。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL