クッキング・カレー・サラダ作り

2022年10月20日 #トピックス

10月20日木曜日、クッキングをしました。新鮮な野菜を使って、カレーと温サラダを作りました。

タマネギの皮むきです。にんじん、ジャガイモもピーラーで皮むきしたよ!

一口大に切ります。年長組は、調理の体験を重ねてきたので、包丁を持つ手つきも、様になってきましたよ!

年中組は、サラダ作りに挑戦です。たくさんのレタスをちぎります。

年中組、次は、ハムを切ります。ステーキナイフだけど、ハムを切るときは、ドキドキしたよ!

たくさんの野菜が、みんなの力で、こんなにきれいに切れました!おいしいカレーになるよ!

 

後片付けも、みんなが力を合わせてしましたよ。使った容器が、ピカピカになったよ!

お兄ちゃんお姉ちゃんが作ってくれたもカレーとサラダ、とってもおいしいよ!

じゃがいもがトロトロでおいしいぃぃぃ~

とってもおいしいよ!おかわりしよう!

みんなで作ったから余計においしいね!おなかいっぱいになりました!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL