地震津波避難訓練

2022年10月14日 #トピックス

10月14日金曜日、地震津波避難訓練をしました。

緊急地震速報が出たということで、訓練が始まりました。園庭で遊んでいた子どもたちは、遊具から離れて、広い、ものが落ちてこない場所でダンゴムシの姿勢で待機です。

津波警報発令!第2避難場所に集合!点呼を受けます。

大津波がやってくる!大学まで避難だ!慌てずに、静かに、泣かないで、自分の力で頑張るぞ!

大学に着きました。みんなちゃんと移動避難しているか、もう一度点呼を受けます。

これから、大学の高い建物の4階以上まで、階段を使って避難します。

大学の大きくて強くて高い建物に避難するよ。みんなよくお話を聞いて、自分の力で避難してきましたね。いざというとき、今日のように避難できるね!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL