歯科保健指導

2020年11月05日 #トピックス

11月5日木曜日、徳島文理大学口腔保健学科の学生による、歯科保健指導がありました。

虫歯になりにくい「おやつの選び方」を教えていただきました。

どうして虫歯になるのか、大きな口の中の絵で説明してくれました。

「歯の磨き方」を教えていただきました。この後のお弁当後の歯磨きを、教えていただいたように頑張るね!

午後からは、大学に行って、上手に歯磨きが出来ているか、みていただきました。プラークテスターで赤染めをして、磨き残しがないか、チェックしてもらいました。

「上手に磨けているね」って、言っていただきましたよ。

これからも、歯磨きがんばるね!口腔保健学科の先生、皆さん、ありがとうございました。

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL