おいもほり

2020年11月12日 #トピックス

11月12日木曜日、なかよし菜園で育てたさつまいもを収穫しました。蔓の下に、おいもがあるんだね。よいしょ!よいしょ!蔓を引っ張ろう!!

土の中から、さつまいもが出てきたよ。

さつまいもの周りの土を優しく掘るんだって!!そうっと、そうっとね。

大きなおいもにちびいもちゃんもついてきたよ。かわいいね!

ツルを運ぶよ!!いっぱいあるなぁ!!

さつまいものツルってなが~い!!

長いツルで汽車ぽっぽ。しゅっぱつ、しんこう~!!

ふかしいもにして、みんなでいただきました。さつまいも、とってもおいしいね!!

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL