文理小学校との交流会③

2020年11月13日 #トピックス

11月13日金曜日、徳島文理小学校1年生のお友だちと交流会をしました。

タブレットを使って、自分のお顔を写真に撮って、お絵描きしたんだよ。初めてのタブレット操作だったけど、お兄ちゃんおねえちゃんがとても丁寧に教えてくれたから、上手くいったよ!

タブレットで遊んだ後は、秋の木の実を使ってのコーナーで、いろいろなゲームに挑戦!魚釣りのコーナー。葉っぱの魚が釣れたよ。がんばれって応援してくれたので、いっぱい釣れたよ。

どんぐり迷路のコーナー。やり方を優しく説明してくれたので、上手くゴールできたんだよ。

秋の虫相撲のコーナー。はっけよーい、のこった!

1年生のお兄ちゃんお姉ちゃん、今日は本当にありがとうございました。小学生になるのが楽しみです。お兄ちゃんお姉ちゃんのような小学生になりたいな!また、遊んでね!

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL