ちゅうりっぷの球根植え・そら豆の種まき

2020年11月20日 #トピックス

11月18日水曜日、年中組がちゅうりっぷの球根植えをしました。うさぎ組は園庭側に植えました。

りす組は玄関側に植えました。

自分の名前がついたプランターに、ちゅうりっぷの球根をそっと入れていきます。

1つのプランターに6個ずつ、きれいにならんだよ!!

そっと土をかぶせてあげようね!!

お水をあげよう!!早く芽が出ないかな~。きれいなちゅうりっぷの花が咲くといいな!!

年少組は、そら豆の種まきをしました。土のお部屋に、種を蒔くよ!!

優しく土をかぶせてあげようね!!

水を汲んできてあげようね。どんな芽が出るかな…楽しみだね!!

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL