クッキング・団子汁作り

2020年11月26日 #トピックス

11月26日木曜日、団子汁作りをしました。年長組は、お野菜を担当します。

まずは、大根をきれいに洗って皮をむきました。大きい大根だね!!

人参もきれいに洗って、皮をむきました。皮はうさぎさんにあげようね!!

皮がむけたら、包丁で切ります。みんな上手になってきました。

使った道具もきれいに洗います!!

年中組は、お団子づくり。同じ大きさになるように考えています!!

手のひらでお団子ころころ丸めるよ!!

丸めたら、ちょっとつぶしておへそをつけよう!!

おへそ団子の出来上がり!!いっぱいきれいに並んだね!!

お団子汁いただきまぁす!!あったかいね!!

お野菜たっぷり入って、とっても美味しいな!!

お兄さんお姉さん達、ありがとう!!ごちそうさまでした!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL