徳島文理小学校1年生との交流会

2018年10月10日 #トピックス

10月10日水曜日、年長組が徳島文理小学校1年生との学習体験交流会に行ってきました。

国語・「イルカ」の詩を一緒に音読しました。お兄さん、お姉さんの後からついてリズムよく復唱しました。

算数・1~10の数を順番につなぐと、何の形になるかな?

鳥の形になったよ!あっ、お花にもなったよ!楽しいね!

生活科・朝顔ボックスを作ったよ。お兄さんお姉さんたちが、丁寧に教えてくれて、スティックのりも、モールも上手に使えたよ。

朝顔のたたき染め、染め紙、葉っぱの観察画……いろんなことをしているんだね。おもしろそうだなぁ。

出来上がった箱に、朝顔の種とメッセージを入れてくれたよ。楽しい時間をありがとうございました。小学生になるのが、待ち遠しいね!

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL