大根の収穫・142本!

2023年01月18日 #トピックス

1月18日水曜日、「なかよし菜園」で育てている大根の収獲をしました。

さあ、みんなで大根抜きをしよう!「もう抜けたよ!」スッポンと抜けた大根にみんなびっくり!

「ほら、抜けたよ!」大きいの、小さいのといろいろサイズはありますが、みんなで育てた大根の収穫は、とってもうれしいものです。

次々と抜いていきます。「どっちが大きいか?」抜いた大根の比べっこが始まりました。

年少組にもおすそ分け?なんだか小さいサイズのような?いえいえ、大切な・大事な・みんなで収穫した大根ですよ!「明日のクッキング・シチュー作りの材料にする?」

大根を抜いた後には、こんなに大きい穴ボコができました。「手がすっぽり入るね!」

みんなで大根の収穫!全部で142本!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL