クッキング・シチュー、サラダ作り

2023年01月19日 #トピックス

1月19日木曜日、クッキングでシチュー、サラダ作りをしました。

年長組は、シチューの材料を準備します。まず、にんじんの皮を剥きます。ピーラーの使い方も上手になってきました。

タマネギの皮を剥きます。どこをどのように剥いていくと簡単・迅速か、体得していますね。

にんじんを切ります。猫の手、包丁さばきも様になっていますね。

タマネギは滑って切りにくいけれど、上手に切れるようになりましたよ。

年中組は、サラダ作りの準備です。サラダに入れるキヌサヤのすじとりをします。すぅーとすじが取れるとおもしろいね。

サラダに入れるカニカマボコをほぐしていきます。マカロニもいれて、キヌサヤ・カニカマ入りマカロニサラダのできあがり!

いただきます!野菜たっぷりの熱々シチューおいしいね!

マカロニサラダにキヌサヤやカニカマが入って豪華!野菜嫌いでもペロリと食べちゃった!

おかわりもしたよ!おなかいっぱい!おいしかった!ごちそうさまでした!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL