満3歳児・大学ペンギンクラブ

2023年02月22日 #トピックス

2月22日水曜日、文理大学短期大学部保育科主催のペンギンクラブに満3歳児の子どもたちをご招待くださいました。

明るいお部屋で、優しいお兄さんお姉さんたちと一緒に遊びました。見たことのないおもしろいおもちゃがあったよ!

お母さんたちは、別室で「おひなさま」の製作をしました。とっても綺麗なおひな様飾りができあがりましたよ!「こんな風に折り紙するなんて、いつ以来かしら?楽しいわ!」素敵なつぶやきでした。

お家の人と一緒になって「ひなまつり」の歌を歌ったり、体ストレッチをしたり、手遊びをしたり…楽しい時間を過ごさせていただきました。

優しい先生の声に導かれて、親子で「わらべうたあそび」を堪能しました。

お家の人に抱っこしてもらったり、くすぐってもらったり、歌を歌ってもらったり…すっかり満足、心も体も幸せエネルギーが満タンです!大学の先生方学生のみなさま、ありがとうございました。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL