クッキング・団子汁作り

2021年11月25日 #トピックス

11月25日団子汁作りをしました。年長組がお野菜を担当します。まずは人参と大根の皮むき、ピーラー使いが上手でしょ!!

今日のお野菜は銀杏切り!!この間、拾った銀杏の葉っぱと同じ形だね!!

見て!見て!きれいな銀杏の葉っぱの形に切れたよ!!

年中組はお団子づくりを担当します。お団子の粉にお水を入れてこねると固まってきたね!!

同じ大きさに分けてみよう!!このくらいかな?

お団子におへそをつけようね!!お団子づくり楽しいな!!

クッキングが終わったら、使った道具をきれいにするよ!お家の人みたいにまな板を洗おう!!

お団子汁いただきまぁす!!

あったかくて美味しいね!!

年中組と年長組のお兄さんお姉さん達、とっても美味しかったよ!!ごちそうさまでした!!

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL