敬老運動会

2019年10月25日 #トピックス

10月25日金曜日、年長組が、近所の老健施設の運動会に参加させていただきました。

一緒にラジオ体操をして、お遊戯も見ていただきました。

「筒送りゲーム」どんどん送ってね!

紅白に分かれて「玉入れ」競争。子どもたちは、おじいちゃんおばあちゃんのところへ、玉を運びます!

今度は、おじいちゃんおばあちゃんの声援を受けて、子どもたちの玉入れ競技です。

最後に、「野菜果物ぴったんこゲーム」カードと同じ野菜・果物を見つけるよ!

おじいちゃんおばあちゃんが持っている、同じカードのところへ果物をお届けしますよ。間違えずにお届けできたら、おやつをくださいました。ありがとうございます!

最後に「ふるさと」の歌を一緒に歌いました。どうぞいつまでもお元気で!また、一緒に遊んでください。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL