節分・豆まき

2023年02月03日 #トピックス

2月3日金曜日、節分・豆まきをしました。

赤鬼、青鬼が幼稚園にやってきた!豆で退治しないと!「鬼はそと~!」

たくさんの鬼がやって来た!年長組のカラフル鬼だ!

「怖くないぞ!鬼は幼稚園から出て行け!」青鬼:やられたぁ~:

赤鬼:何だ何だ!豆を持っているのか?:「鬼はそと~出て行け!」強いですね!

鬼も少しずつ弱ってきて…もう、悪いことしません。ごめんなさい…

みんなで「意地悪オニ」をやっっけたよ!

みんなで、「病気オニ」をやっつけたよ!

みんなで「メソメソ泣き虫オニ」をやっつけたよ!

みんなで「グスグス・だらだら鬼」をやっつけたよ!

みんなで「これ食べない好き嫌い鬼」をやっつけたよ!

幼稚園から悪い鬼が出て行ったよ!明日から立春!春が少しずつ近づいて来るね!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL